2013年1月22日火曜日

[Tracks]Kengo ミニアルバム"晴海通り 17:00"



Kengoがミニアルバム"晴海通り 17:00"Bandcampにてフリーダウンロード公開しました。エレクトロニックメロウアーバンAOR系の作品です。東京の、ある街、ある時間帯をイメージした6曲入り25分程度です。ぜひお聴き下さい。
 
試聴・フリーダウンロードは下記よりどうぞ!
 
 
<セルフライナーノーツ抜粋>
東京都心の南東方面の道路事情に明るくない方(ほとんどの方が当てはまるだろう。当たり前だ)には説明が必要だが、晴海通りというのは東京都千代田区の日比谷あたりから、江東区東雲までを走る幹線道路で、銀座〜築地〜勝鬨といったエリアを通り抜けていく、場所にも寄るが片側4車線ほどもあるような大きな道路だ。普通乗用車だけでなく、バス、タクシー、トラック(終点の東雲周辺は湾岸エリアで倉庫や配送拠点や首都高速の入口がある)など多くの車が切れ目なく走っている。 

僕の現在の住まいの場所柄、晴海通りは身近な道路であり、高層ビルを背に車の行き交う情景が、このアルバムの借景となっており、各トラックがそれぞれイメージの場所と時刻をタイトルに設定されている。基本的にはテクノ/エレクトロニカを基調とした(かなり広い意味での)シティ/アーバンポップス/AORを志向している(テクノ/エレクトロニカ自体が通常シティ/アーバンでしかありえないが)。ミドルグルーヴで、アーバンで、ポップスと電子楽器・電子ノイズがそれぞれを引き立て、ノイズもまたポップに響く、ということがアルバムの楽曲上のコンセプトである。 

  

次回collectiveでも枚数限定でCD-R版を配布予定です。どうぞお楽しみに。
 





0 件のコメント:

コメントを投稿